散髪は年1回。

雑記です。

3回のミラクル。

 ちと大げさなタイトルになってしまいました。今日(7/4)、ワタシにとって、ミラクルが3回続いたのです。こんなことがあるんだな、という出来事でした。とはいっても、実際は大したことありません。スケールの小さい、ささいなことです。

 ワタシは7年ほど前から歩数計を持ち歩いています。基本、ズボンの左前ポケットに入れています。1日のうちに、何度も歩数計を見て、何歩歩いているのかをチェックするのですが、今日、職場に到着して見てみたら、3500歩ちょうどでした。区切りのいい数字になることは、それほど多くありません。少し、気分がよくなりました。

 その後、またしばらくして、ランチに行くときに見たときは、今度はなんとゾロ目、5555歩の表示。またしてもキリのいい数字にニンマリです。テンションが上がりました。でもまあ、2回なら、そう驚くことではないかもしれません。写真に撮ることもしませんでした。

 ところが今日は3回目があったのです。午後7時ごろ、さすがにジャストの数字じゃないだろう、と思いつつ見てみたら、なんとなんと8000歩! いやあ~ビックリしました。少し興奮もしました。これは写真にとるしかない、ということで、そーっと手に持って(動かすとカウントされるときがあるので)撮影。無事に収めることができました。

 こんなことで運を使うのもどうかという気もしますが、ピタリの数字が出るとやっぱりうれしいですね。なお、4回目のミラクルはありませんでしたΘ。

f:id:baribon25:20180705030333j:plain

いまワタシが使っている歩数計は“新・平成の伊能忠敬”というやつです。この歩数計については、日を改めて書く予定でいます。