散髪は年1回。

雑記です。

祝・50回。

 今回で、書き始めてからちょうど50回目となります。ここまで、なんとか休まずに続けてくることができました。いまの気持ちを20年以上前に流行語大賞を取った言葉で表すと「自分で自分をほめたい」です(ほめてあげたい、は間違いですよ)。今後、継続できるかどうかはわかりませんが。

 これを書き始めるのは、家族が寝たあと、自分のノルマをこなしたあとなので、毎回日付が変わってからになります。そのため、公開するのは午前2時〜3時台となることがほとんどです。今日、と書いても日付の上では前日になってしまうので、( )に日にちを入れることが多いのは、そうしたまぎらわしさを回避するためです。

 初日にふれたように、職場ではSNSでの発信を推奨していないので、いまの自分の仕事について、具体的なことを書くことはできません。でもまあ、ジャンルを問わなければ、書くことはいくらでもありますからね。

 書くテーマは、その日のノリで決めます。途中でやっぱりこっちに変えよう、とチェンジするときもあります。今回も、当初は別のテーマでいく予定でしたが、ふと50回目ということがわかったので急きょ変えました。

 これからもノンジャンルで書き連ねていきます。

f:id:baribon25:20180803013451j:plain

珍しく、今回は午前1時台の公開です。このところ寝不足が続いていたので、今夜は早めに寝ます。