散髪は年1回。

雑記です。

長嶋さん入院。

 

 スポーツ紙の1面を見て‏ビックリしました。

 ワタシたち50代前半の人間が、‍長嶋さんの現役時代を知る最後の世代でしょう。長嶋さんは見ていて本当に楽しいプレイヤーでした。現役引退後も、いろいろと楽しませてもらいました。ワタシはテレビ番組でよくある「〇〇さんの伝説」といったたぐいの、大物たちのとんでもないエピソード集が大好きなのですが、中でも長嶋さんの伝説は破格です。何度見ても抱腹絶倒です。

 20代のころ、知り合いに便乗して、“文化人”時代の長嶋さんがゲストで出演したある番組の収録に立ち会わせてもらったことがあります。立川談志がMCを務めた「ダダダダッ!談志ダッ!!」という番組で、それはもう最高の面白さでした。大笑いしました。本放送はもちろん録画して見ました。ワタシの笑い声が思い切り入っていて、うれしかったのを覚えています。

 長嶋さんには、いつまでも太陽でいてほしい。そう願います。

f:id:baribon25:20180810005613j:plain

諸事情につき、しばらく短めの文字量での更新となります。ご了承ください。