散髪は年1回。

雑記です。

「別人かと思いました」と言われました。

 今日(9/14)金曜日、仕事で来客がありました。午後2時半に会う約束だったので、直前から待っていました。彼と会うのは今回で2度目。ほぼ時間どおりに「〇〇さん(ワタシのことです)いらっしゃいますか」と入ってきたので、席を立って「どうもどうも」と近づいていったら、キョトンとしています。

 はたと気づきました。彼との初対面は今年4月の第2週目ぐらい。つまり、ワタシが髪を切った直後のことです。前にも書きましたが、髪を切ったばかりのワタシは、若いときの渡哲也のような髪形です。それから5ヶ月経って、けっこう髪が伸びていたのと、無精ひげもほったらかしだったのとで、ワタシとわからなかったようです。

 彼には、「角刈りのイメージだったので、別人かと思いました」と言われました。ワタシが散髪するのは年に1回、ということを知らないので、まあ無理もありません。彼とはそんなにしょっちゅうではありませんが、今後も会うことがあるので、用件を済ませたあと、しっかりと伝えました✂

f:id:baribon25:20180915024247j:plain

今のワタシの髪はこんな感じです。金曜日の午後11時40分ごろ、職場で撮りました。前髪は目にかかるぐらいまで、耳も隠れてしまうまで伸びています。でも、来年3月下旬まで切ることはないので、まだまだ伸びます。