散髪は年1回。

雑記です。

バタバタでヘロヘロの一日でした。

 今回も短めでいきます。日本列島は12月4日、季節外れの暖かさになったようですね。300以上の地点で12月の観測史上最高気温を更新したとか。25度以上の夏日になったところもあったそうで。12月に夏日って。今週末から来週にかけては全国的に冷え込む予報が出ているとはいえ、地球は大丈夫か、という気になってしまいます。

 具体的に書くことはできませんが、今日は仕事がバタバタで、予想よりも終了がかなり遅れてしまいました。とにかく疲れました。ワタシの仕切りが悪かった部分もあり、そこは反省材料です。

 職場を出たのはラストでした。なんとか終電で帰るのは避けたかったので、早歩きと小走りで駅に向かいました。なんとかギリギリ間に合って、ホッとしたのもつかの間。汗がドッと噴き出てきました。でも、乗り換えの電車は冷房をきかせてくれていたのでたすかりました。

 帰宅は深夜1時半。このあと、やり残した仕事をある程度終わらせてから寝ます。

f:id:baribon25:20181205031033j:plain

今年の4月1日に髪を切ってから、8ヶ月強が経過しました。今、前髪で目がチクチクする状況です。人に会う予定がなければ、この時期からは職場でもベースボールキャップをかぶったり(常備しています)、ヘアゴムで結んだりします。髪を切るまで、あと4ヶ月弱です(来年3月31日〈日〉を予定)。