散髪は年1回。

雑記です。

セブンスター50周年。

 またしても仕事で終電の帰宅となってしまいました。今日が忙しさのピークだったのでしかたありません。大きな山は越えました。あとは明日の水曜日を乗り切れば、ある程度落ち着きます。

 ということで疲れているので今回も短めで。今朝の朝刊に、「セブンスター50年」と出ていました。正確には来年2月1日で発売50周年となるようです。つまり、発売開始は1969(昭和44)年ですね。当時の値段は今の5分の1の100円。愛煙家のワタシはセブンスター一筋で、吸い始めて30年以上が経ちますが、買い始めのころは180円だった記憶があります。

 セブンスターは味がいいですね。前にも書いたように、ワタシが今1日に吸う本数は最大で4本です。最近は3本しか吸わない日も増えてきました。やめる気はありませんが、ほかの銘柄を吸う気はないので、もしセブンスターが販売されなくなったら、キッパリと禁煙します。まだ根強い人気を誇っているようなので、なくなることはなさそうなんですけど。

 記事によると、来年1月下旬から“50周年限定パッケージ”4種類が数量限定で発売される、とのこと。楽しみです。これはなんとしても手に入れないといかんですね。

f:id:baribon25:20181212033800j:plain

これまでも、セブンスターの限定パッケージはいくつか発売になっています。現在のワタシが持っているセブンスターのコレクションは6種類。吸わずにとっているので、賞味期限はとうに切れています。実はもう1種類、派手なパッケージのものがあったのですが、封を開けてしまったので、コレクションには含みません。