散髪は年1回。

雑記です。

復活します。

 約3週間ぶりの更新です。オフクロが亡くなったのが去年の12月26日。それ以来の復活となります。今後はゆるいペースで続けていく予定です。

 オフクロはここ何年か具合が悪かったので、ある程度覚悟はしていましたが、それでも新しい年を迎えることはできるだろう、と思っていました。それが急転直下。当日は仕事中にメールが入り、すぐに職場をあとにしました。

 病院に着くまで、オフクロが亡くなったことがまだ実感できずにいました。それがいざ、オフクロの姿を目にしたとたん、号泣してしまいました。まさか自分がこんなに泣くことになるとは、全くもって予想外でした。こんなに泣いたのは、初めてかもしれません。

 高校卒業後に実家を離れて以降、オフクロと顔をあわせる機会はめっきり減っていました。今さらながら、もっと頻繁に帰っていればよかった、とつくづく思います。悔やんでも悔やみきれませんね。

 この先、オフクロ絡みの“イベント”はいくつか残っていますが、さすがに時間も経って、だいぶ落ち着いてきました。日常が戻りつつあります。そして、オヤジはいまのところ元気なので、オフクロの分まで、親孝行に励みます。

 ということで、今後ともよろしくお願いします(^-^)

f:id:baribon25:20190117030301j:plain

今日(1/16)はなんといっても稀勢の里の引退ですね。今場所、なんとか完全復活してほしいと願っていましたが、不戦敗を除いて8連敗とあってはいたしかたないところです。ワタシが選ぶ稀勢の里の一番は、やはり白鵬の連勝を63で止めた2010年の十一月場所2日目。職場で見ていて、稀勢の里の“ドヤ顔”に大興奮したのをいまだに覚えています。