散髪は年1回。

雑記です。

“森永チョコフレーク”を手に入れました。

 去年9月末、森永製菓はチョコレート菓子「チョコフレーク」を今年の夏までに生産を終えると発表しました。そのニュース記事を見て、ワタシもなんとか手に入れることができないかと動いたことがありました(こちら)。

 地元のスーパーやコンビニを何軒か回ってもどこにも見当たらず、もう手に入れることはできそうにないな、とあきらめていました。そのすぐ後、ローソンのプライベートブランドではまだ発売中、との情報をつかみ、職場近くのローソンに入って探したところ、2軒目で普通に見つかり、ひとつだけ購入しました(こちら)。

 ワタシがチョコフレークについて個人的に盛り上がったのはそこまで。その後はすっかり忘れていました。ところがなんと今日(1/28)、森永製菓のチョコフレークを手に入れることができたのです! 職場のある建物のちょっとしたスペースで森永製菓の期間限定販売があるようで、ワタシが今朝その前を通ったときはちょうど準備中でした。森永製菓といえばチョコフレークだよな、と思い出し、商品を並べている方に、あまり期待せず「チョコフレークって並びますか?」と尋ねたら、なんとなんと「並びますよ」との答え。テンションが上がりました。

 まだ準備中だったので、あとで来よう、といったん職場に向かい、臨時店舗の営業開始時間に合わせて出ました。そして一番乗りで無事にチョコフレークを2個、手に入れました。このときのワタシはニヤけていたかもしれません。レジの女性の「この人はよっぽどチョコフレークが欲しかったんだね」という視線を感じて店を離れ、職場に戻りました。

 チョコフレークの在庫はそれなりにあったので、ワタシ以外にもゲットした人は大勢いたはずです。生産を終える夏まではあと半年以上ありますから、争奪戦の本番はもう少し先になりそうですね。

f:id:baribon25:20190129015406j:plain

いい年こいて情報に踊らされている気もしますが、手に入れることができてよかったです。賞味期限は今年の11月まで。2つとも、それまでには食べます。