散髪は年1回。

雑記です。

1週間ぶり。

 の更新です。が、少し眠いので短めでいきます。

 去年12月に亡くなったオフクロの“50日祭”は今週、無事に終わりました。“50日祭”とは神式のやり方で、仏式の“49日”に当たるものです。神式か仏式かは選べるらしく(ウラはとっていないので、もし違っていたらすいません)、なぜウチは神式なのかをオヤジに聞いたら、なんてことない理由でした。もろもろ、かかる費用が安く済む、それだけのようです(ただし、これも確認していないので悪しからず)。

 さて。いつのまにやら2月も半分が過ぎてしまいました。早すぎですね。ワタシにとっていろいろあった2018年度も、あと約1ヶ月半で終わりを告げます。新年度は仕事がやや忙しくなりそうで、来週からそろそろその準備を始めねばなりません。気分一新で臨みたいですね。

 ということで、またよろしくお願いします。

f:id:baribon25:20190216015009j:plain

現時点のワタシです。去年4月1日に髪を切って、10ヶ月以上が経過しました。今年の“断髪式”は3月30日か31日のどちらかを予定しています。あと1ヶ月半あるので、まだまだ伸びます。