散髪は年1回。

雑記です。

ドミノピザ、「いだてん」。

 すでに3時を回ってしまいました。明日は早いというのに。そんなわけで今回も短めにいきます。

 今日(3/3)の夕飯はピザでした。珍しく家族4人全員がそろったのと、今日はドミノピザがひなまつりサービス(?)で、なんと1枚の値段で3枚配達してくれる、という情報をゲットしたので、注文することにしました。

 ワタシは宅配ピザを食べるのは久しぶりです。以前はちょくちょく注文していたんですけどね(我が家はドミノピザオンリーです)。久々のピザ、黒ビールとともに食べました。うまかったです。
 
 夜8時からはNHKの大河ドラマ「いだてん」を見ました。先日、公益社団法人受動喫煙撲滅機構」が「いだてん」の受動喫煙シーンに申し立てを行った(こちら)ので、それを受けて今回はどうだったのか、興味があったのです。

 喫煙シーンは、ほんの少し、画面の奥の方にちらっと出てただけでした。拍子抜けでした。今日の第9回がたまたま喫煙シーンが少ない回だったのか、それとも申し立てを受けて、NHK側が少なくしたのかはわかりません。もしNHKが自主規制を働かせたとしたらガッカリですね。そうでないことを願います。今後、喫煙シーンが第8回までのように、頻繁に出てくるのかどうか。次回も見ないといけません。まさか、視聴者を引っ張る作戦じゃないでしょうねえ。

f:id:baribon25:20190304032206j:plain

今日注文したピザは、炭火焼きチキテリ、ギガ・ミート&マヨじゃが、ギガ・ミート&ドミノ・デラックスの3枚です。あっという間になくなりました。