散髪は年1回。

雑記です。

またしてもオフクロの月命日を。

 忘れてしまっていました。前日の3月26日は、去年12月26日にオフクロが亡くなってからちょうど3ヶ月だったというのに。

 1月26日も、2月26日も、いつのまにか過ぎていたので、3月26日は絶対に忘れないようにしよう、と思っていました。にもかかわらず、ワタシは当日の夜、“いきなりの便意に襲われてヤバかったが間一髪間に合った話”を意気揚々と書いていました。我ながらなさけなくなります。オフクロも草葉の陰でガックリきているかもしれないですね。

 実家で一人暮らしをしているオヤジにも、このところ連絡していません。もっと頻繁にしないといかんですね。少し反省しながら今夜は寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20190328030109j:plain

写真は本文と何の関係もない「めんべい」です。同僚の福岡土産で、高級めんたいこをせんべいに直接練り合わせてある、とのこと。ワタシにとっては“初体験”の味でした。パリッとした食感と、ほどよい辛みがなかなかよかったです。