散髪は年1回。

雑記です。

サムい一日でした。

 4月も10日というのに今日はサムかったですね。東京の日中の最高気温は6度だったようで。真冬並みです。髪を切ったばかりのワタシは、切るのを先送りしたほうがよかったかも、と思うほどでした。明日からは徐々に気温も上がっていくようなので、ひと安心です。

 さて。酒を飲んだわけでもないのに、今日はまた自分の意志と裏腹に、深夜0時ごろから居間で寝てしまっていました。家族はみなもう床に就いていたので、誰にも起こしてもらえず。ハッとしたらもう深夜の3時40分過ぎ。まいりました。まだ週の真ん中というのにかなりツカれてますね。当初は今日、日本プロ野球をネタに書くつもりでしたが、長くなりそうなので、パスすることにして、寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20190411042629j:plain

上の表は、4月9日の中日×巨人戦で、巨人がイニングごとに喫した三振の数です。この試合、巨人は3-1で勝ちました。1試合17三振以上(延長戦は9回まで)は延べ17チーム目で、勝ったのは7チーム目。以外と勝ったチームが多いですね。巨人が9回までに17三振は2004年8月1日の阪神戦に続いて2回目。このゲームも巨人は3-1で勝っており、17三振以上で2度勝った初のチームとなりました。