散髪は年1回。

雑記です。

ツバメ、13連敗。

 泥沼です。今日(5/29)もヤクルトの連敗は止まりませんでした。ワタシは別にヤクルトファンというわけではなく、ホントはほかにも書きたいテーマがあるのですが、ここまできたら、ヤクルトの連敗がストップするまで、このネタでいきます。

 ワタシはまた仕事の合間にネットでプロ野球6試合をチェックしていました。ヤクルト×広島は1回表、広島が2点を先制するも、その裏、ヤクルトはこの日今季2度目の4番に入った19歳・村上宗隆が2試合連続となる14号逆転3ラン! 10代の4番では1987年の清原和博(西武)以来となる一発で、今日こそ連敗脱出なるかと思われました。だがしかし。5回表に3点を失い、再逆転されると、追いつくことができませんでした。

 これで5月14日から続くヤクルトの連敗は、13に伸びました。年間96敗を喫した2017年の7月に記録した14連敗にあと1、1970年のチーム&セ・リーグワースト記録となる16連敗まであと3、そして日本プロ野球記録の18連敗(1998年ロッテ)まであと5です。明日(5/30)もヤクルトは広島と対戦。予告先発は、ヤクルトがエースの小川泰弘、そして広島が山口翔と発表されています。

 山口、Who? ということでざっと調べたら、彼は高卒2年目の20歳で、今月7日に1軍デビューを果たしていました。ここまで3試合に登板して無失点。ヤクルト戦がプロ初先発となります。月間19勝目の球団新記録がかかるというのに、首位に立つ広島は余裕ですね。なめられた感じのヤクルトは、なんとしても連敗を止めないといかんですよ。

 明日は磯野貴理子が始球式をすることになったようです。最近2度目の離婚をした磯野は大のヤクルトファンらしいですね。おそらく、神宮球場は大歓声で彼女を迎えるはず。ここらで負の連鎖を断ち切って、ヤクルトの連敗を止める女神となれるかどうか。注目しましょう。

f:id:baribon25:20190530033927j:plain

今日のヤクルト×広島のスコアです。日刊スポーツの「リアルタイム速報」の画面から撮りました。