散髪は年1回。

雑記です。

奇妙な夢を見ました。

 7月1日。2019年後半戦の初日、奇妙な夢を見ました。前々日に見た“悪夢”はどんなものだったかすっかり忘れてしまいましたが、今回はそれなりに中身を覚えているので書いてみます。

 自宅でなぜか大掃除が始まっていました。ワタシは家族から「邪魔だから外に出ていて」と言われて、玄関の外にいました。なさけない扱いでイヤになります。周囲を見渡すと、ワタシの家以外の近所も、こぞって大掃除をしていました。どの家も、家具や畳、冷蔵庫や洗濯機まで外に出して、かなり大がかりです。これってどういう状況なんでしょう。できればワタシも手伝いたいのに、させてもらえません。

 手持ち無沙汰で待っていると、なぜか俳優の片桐はいりが我が家を訪ねてやってきました。彼女とは知り合いでもなんでもなく、実生活で会ったことはもちろんありません。チャイムを鳴らしても、中から応答はなかったようなので、ワタシが「いま、掃除中みたいです」と近づくと、ワタシの顔を見てとても気さくに「あら~この前は大活躍だったみたいね」と言ってきました。これまた何を指すのか、まったくもってわかりません。ワタシが大活躍!? いろいろ考えても、わかるはずもなし。どう答えてよいものか迷っているところで、急にお祭りの会場に場面が移り、目が覚めました。

 今回見た夢は、何かを暗示するものなのでしょうか。とりあえず、「夢 大掃除」で検索してみると、いろいろ出てきました。ワタシは自分で掃除をしているわけではなかったので、その中から「誰かに掃除をしてもらう夢」を取り上げてみます。

〈今あなたが抱えている悩みや問題があなた1人の力では解決できないことを暗示しています。
 誰かに手伝ってもらうほど、あなたが動けない状態にあるか、忙しい状態にあるか、問題が大きすぎるかの状態にあるといえるでしょう。
 とにかく、自分1人で抱え込むのをやめましょう。しっかりと周囲の人たちに助けを求めましょう。信頼できる人でもいいので早めの対応が大事です。
 そうするとしっかりと問題が解決されていくようです〉

 と出てきました。う~む。現時点のワタシはそんな状況ではありませんが、これからこうした展開になっていくんでしょうか。少し、身構えてしまいますね。ただ、「掃除の夢占いのまとめ」としては、「掃除の夢はどちらかというと吉夢」とあったので、こっちを信用することにします。

f:id:baribon25:20190702023132j:plain

なお、当然ながら「夢占い 片桐はいり」で検索しても、有力な情報は出てきませんでした。