散髪は年1回。

雑記です。

さすがにこれは食べる気が起きません。

 まずは昨日の“オリックス1安打勝利”にまつわるトリビアから。初回先頭打者の1安打で勝ったのは、2000年5月23日の広島2-1ヤクルト(安打は木村拓也)以来、19年ぶり5回目で、今回のオリックス・福田周平のように内野安打1本での勝利は1992年9月23日の巨人1-0阪神(安打は佐藤洋)以来27年ぶり、とのこと。初回先頭打者の内野安打1本で勝ったのは、日本プロ野球史上初めてのケースのようです。こうしたデータを集めるのは楽しいですね。

 さて。職場で机の周りを整理していたら、今日(7/17)、なかなかのモノが出てきました。まあ人によっては全然なんてことないモノかもしれませんが。それは、賞味期限が約1年7ヶ月前(正確には2017年12月29日)の韓国製のカップラーメンです。

 おそらく2年以上前、同僚の韓国みやげでもらったものと記憶しています。そのうち喰おう、と思っているうち、いつのまにかワタシの視界の入らない場所に追いやられていました。先月、消費期限が1ヶ月以上過ぎたコンビニのクラムチャウダーを完食したことがありましたが(こちら)、さすがにこれは食べるのを躊躇しています。

 それでも、ハラが減ってたまらなくなったら、もしかしたら手が出るかもしれません。まだビニールをとっていないので大丈夫かな、という気もするし。食べたときはリポートします💻

f:id:baribon25:20190718031115j:plain

今日(7/17)の日刊スポーツと並べて撮影しました。カップラーメンの賞味期限は裏面に印刷してあるので、逆さにしています。

f:id:baribon25:20190718031204j:plain

上から見るとこんなデザインです。韓国では有名なラーメンなのでしょうか。