散髪は年1回。

雑記です。

遅ればせながら。

 2020年の東京マラソンにエントリーしました。どうしたことか、去年エントリーしたアドレスに今年、エントリーが始まるお知らせメールが届かず、エントリーすることをすっかり忘れてしまっていました。そういえば、と思い出して、公式サイトにアクセスしたのが前日の深夜。去年とはまた別のメールアドレスで、なんとかエントリーを済ませました。エントリーは今月末で締め切りだったので、ギリギリでした。

 この冬から春にかけて深夜のランニングをさぼってしまい、月に一度走るのがやっとのペースでしたが、最近は週に2回は走るようにしています。実はさっきも走ってきました。深夜0時過ぎから、今回は約40分ぐらい。2人のジョガー(♂1人、♀1人)とすれ違いました。どちらもTシャツに短パン姿でした。まあ今の時期は定番でしょう。

 でも、ワタシは冬も真夏も同じカッコで走ります。上はTシャツの上に長袖、下は長いジャージです。当然ながら今の時期にかく汗の量はすさまじいことになります。ランニングを終えて帰宅し、着ていた服を脱いでシャワーを浴びて、熱めの湯船へ。たまらんですね。フロからあがったあとは体重計に乗り、一喜一憂してスポーツドリンクをゴクゴク。至福のときです。思ったより体重が減っていないのは年のせい、ということにしておきます(。-人-。)

f:id:baribon25:20190830025317j:plain

東京マラソンにエントリーするのは5年連続となります。過去4回はすべて落選。今度こそ、当選しそうな気がしていますが、果たしてどうなりますかねえ。抽選結果は9月下旬です。