散髪は年1回。

雑記です。

台風19号、3連休に関東直撃!?

 前日にも書きましたが、大型で猛烈な勢力の台風19号が、週末からの3連休に、関東地方を直撃するおそれがあるようです。
 
 確かに、気象庁が発表した台風の進路予想図を見ると、11日の金曜日ごろから関東や東海、12日の土曜日から13日の日曜日午前中にかけて、関東・東海・北陸・近畿がすっぽりと圏内に入っています。気象庁も「暴風が吹き荒れ、大荒れとなるおそれがあります」「13日午前9時の中心付近の最大瞬間風速は60メートルと予想されます」とコメント。9月に関東地方に上陸し、千葉県に甚大な被害をもたらした台風15号に匹敵する、とのことですから、最大級の警戒をする必要がありますね。
 
 これはもうハラをくくるしかありません。でも、不謹慎ながら、安全地帯で最大級の台風を見届けたい、と思ってしまう自分がいます。いや、いい年こいてこんなこと言ってちゃいけませんね。あらゆる事態に備えて、万全の態勢をとりましょう。体調も崩さないように。
 
 おやすみなさい。

f:id:baribon25:20191009031126j:plain

ワタシは12日の土曜日、出勤する予定でいますが、場合によってはパスします。