散髪は年1回。

雑記です。

台風19号、直撃。

 ある意味、予報通りでした。台風19号は関東地方を直撃し、現在は北上して東北地方上空にいるようです。ワタシの住む地域は昼過ぎから雨が強くなり、午後8時以降は猛烈な雨と風になりました。
 
 さすがに日中から外出する気はなく、家の中で過ごしていたのですが、この暴風雨を体験してみたくなり、夜、濡れてもいいカッコで外に出てみました。いやあ~すさまじかったです。周辺を少しだけ歩いて戻りました。歩いている人はワタシ以外に見当たらず、クルマも走っていませんでした。台風の被害で苦しんでいる人が大勢いる中、ワタシはなにをやってんだか。
 
 最近の台風は大型化し、以前に比べて被害の度合いが高くなっている気がします。今後もさらに大型化していくんでしょうか。心配ですね。
 
 現在、深夜3時半を回りました。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

f:id:baribon25:20191013034339j:plain

何枚か大雨の写真を撮ったのですが、あまりうまくいかなかったので、何の関係もない写真を載せます。少し前に手に入れた二千円紙幣です。なつかしいですね。これもしばらく使わずにとっておきます。