散髪は年1回。

雑記です。

5人に抜かれてしまいました((+_+))

 先月痛めていた右足裏の痛み(こちら)がようやく治まってきました。整形外科に行かずに済んでひとまずホッとしています。

 ということで先ほど、久しぶりに深夜のランニングに出てきました。午後11時過ぎにスタート。今月初ということもあって、いつもよりゆっくりのペースで走ることにしました。右足の裏は多少ピリッとするものの、まあ走るに支障はありません。

 それでも、いきなり長い距離を走るのはムチャだろう、と思い、今回はムリせず往復30分ぐらいで戻ろう、と決めていました。だいだいここまで走って戻れば30分、というのはこれまでの経験値でなんとなくわかります。

 すると、走り始めて3分後ぐらいに、いきなりジョガーに抜かれました。ワタシよりはるかに若い男性で、陸上部っぽい走りでした。速いな~と感心してまた走っていると、その2分後ぐらいに、今度は2人のジョガーに抜かれました。2人は男女でした。もしかしたら夫婦かもしれません。なにやら会話しながら走ってました。話しながら走るとは余裕ですね。ワタシは少し情けなくなりましたが、自分のペースで走るしかありません。

 今日はジョガーが多いな、と思いつつ走っていたら、なんとなんと、その3分後ぐらいに、立て続けに2人に抜かれました。けっこうなペースで走る男性に抜かれたかと思うと、その直後に別の男性にもあっという間に抜かれて、もうビックリです。2人は競走しているような感じでした。

 走り始めて約10分、ワタシにとってはまだ往路です。にもかかわらず、5人に抜かれたわけです。今日は“人を走らせよう”とさせるような出来事がなにかあったんですかね。深夜のジョギングを続けてけっこうな年数が経ちますが、これだけの人数に抜かれたのは初めてのことです。

 気分的に萎えてしまったワタシは、予定より早めて戻ることにしました。汗も思ったほどかきませんでした。ゆっくり風呂に入り、あがって体重計に乗ったところ、朝とほとんど変わらず。これからは抜かれても気にせず、徐々に距離を伸ばしていきます。

f:id:baribon25:20191216031241j:plain

内容に合う写真が用意できなかったので、なんの関係もない写真を載せます。職場のある建物の別のフロアに置いてあるゴミ箱です。左は「紙コップ専用」、右は「もえるゴミ」とあります。ワタシは以前からここを通るたび、人の顔にしか見えないのですが、どうでしょう。まあ目と鼻だけで口はないんですけど、ね。