散髪は年1回。

雑記です。

体調、いっこうによくならず。

 前日、熱を出してしまったワタシは、いつもより早めに床に就きました。ひと晩寝たら下がるだろう、とタカをくくっていました。

 朝7時台、目が覚めたのでさっそく熱を測ってみたら、なんと39.7度。まいりました。それでも、ここで起きることはせず、また眠りに入りました。続いて8時台に目が覚めて、熱を測ったら、39.3度。まったくもって下がりません。今日は仕事を休まざるをえないかな、と思いつつ、再び眠りに入りました。

 そして次に目が覚めたのは9時45分。熱を測ったら、38.1度でした。またしばらくして測ったら、37.8度。よし、と同僚におくれる旨をメールし、出勤することにしました。今日、ワタシが休むと、各方面に迷惑がかかってしまうというのも大きかったですね。

 フラフラになりながら到着。すぐに“ノルマ”にとりかかりました。と、何人かの同僚から、病院できちんとみてもらってきてください、と言われたので、それもそうだな、と職場からほど近いクリニックに行くことにしました。

 ワタシは初めて行くところです。熱を測ったら37.3度。だいぶ下がりました。そんなに混んでいず、診察開始。朝方、39度台に熱が出たことと、今月上旬、インフルエンザのA型にかかったことは伝えました。

 今回もインフルエンザのチェックとなります。ごくごくまれに、A型に2回かかることがあるらしく、さらにB型にかかる可能性もある、とのことです。また鼻の穴に綿棒を入れられ、結果が出るのを待ちます。もしインフルエンザだったら腹をくくって休むしかないな、思ってました。

 しばらくして、呼ばれました、結果は、下の写真のとおり、A型もB型も陰性でした。ふう。これでひと安心です。気分よくクリニックを出て、漢方を出してもらって、職場に戻りました。

 それなりに仕事して、帰宅。すぐにまた熱を測ったら39.3度。あちゃちゃちゃ。あったかくして寝ます。

f:id:baribon25:20200130020211j:plain

同僚にこの用紙を見せるも、陰性だったことに半信半疑でした。