散髪は年1回。

雑記です。

2020(令和2)年2月22日です。

 日付変わって2月22日となりました。「2」がこれでもか、と並びますね。2年後の2022年もそうですが、ゾロ目好きとしてはなかなか壮観です。去年も書きましたが、例えば新聞等、日付がわかるものとともに、秒まで表示されるデジタル時計で22時22分22秒の瞬間を写真に撮りたいところです。しかし、ワタシの家には残念ながら24時間表示のデジタル時計がないので、やろうと思ってもできません。チャレンジしようとする人はそれなりにいると思いますが、どうでしょうか。

 さて。今週は月曜から木曜まで、4日連続で出勤途中にあった出来事をテーマに書いてきました。そんなわけで、実は今日(2/21)の金曜日も、ひそかに何かネタになりそうなことが起こるのでは、と変な期待をかけて家を出て、出勤しました。が、さすがに何も起こりませんでした。なにか起こってほしかったと思う反面、なにも起こらなくてよかった、とホッとする自分がいます。

 仕事は忙しく、しばらくハードな日々が続くことになります。明日からの3連休はなんとか全部休みたいところですが、どうするかは決めていません。ただいまの時刻、深夜2時過ぎ。とりあえず、去年に続いて2時22分22秒の更新を目指して、今夜は寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200222020505j:plain

2年後の今日は2022年2月22日、そして202年後は2222年2月22日。果たしてそのころ、世界はどんな状況になっているのでしょうか。