散髪は年1回。

雑記です。

スポーツファンには重い春。

 13日の金曜日。今年は11月も13日が金曜日です。去年調べました。今日は仕事が忙しく、久しぶりの終電帰宅となりましたが、土日は休めそうです。のんびりするとしますかね。

 さて。またしてもコロナウイルス感染拡大によるスポーツ界への影響の話です。アメリカは大丈夫だろうと思っていたら、もう次から次にガックリくる情報が飛び込んできました。主だったものを挙げると、

プロバスケットボールNBA……12日からレギュラーシーズン中断。

▽北米プロアイスホッケーNHL……12日からレギュラーシーズン中断。

▽男子テニスツアーATP……6週間のツアー中断。

▽ワールドカップジャンプ……男女とも残り全試合を中止。

メジャーリーグベースボールMLB……3月26日のシーズン開幕を最低2週間延期。

▽サッカープロリーグMLS……全試合を30日間中断。

▽米男子ゴルフツアーPGA……マスターズを含むツアー6戦が中止および延期。

▽全米女子プロゴルフ協会LPGA……直近3大会を延期。

 などです。ほかの競技もあるでしょうし、今後も増えてきそうです。今年はスポーツファンにとって重い春になってしまいました。こんな年は今年で最後にしたいですね。

f:id:baribon25:20200314001517j:plain

左から、MLB、NBA、PGAのロゴマークです。見りゃわかりますね。今年はいずれも、短縮シーズンとなりそうな気配です。