散髪は年1回。

雑記です。

コロナビール、買いました。

 帰宅時、地元のドンキに寄り、期待せずに酒売り場をのぞいたら、思いがけずにコロナビールがありました。2日前の日曜日深夜に見たときはなかったので、きのう今日で入荷したと思われます。

 先日、コロナビールが“新型コロナウイルスと同じ「コロナ」という名前がついているということで、深刻な風評被害にあっている”という情報を目にしたワタシは、少しでも役に立てば、という思いから買おうとしたのですが、買えなかったことがありました(こちら)。それが今日(3/24)あったのですから、買わないという選択肢はありません。少しだけコーフンしてレジに並びました。

 無事に購入。瓶なので歩くとガチャガチャ音がしました。家に帰って、さっそく飲もうか、と思いましたが、冷えていないし、ライムもなかったので、今回はパスすることにしました。どうせならうまいつまみとともに、万全の状態でおいしく飲みたいですからね。今週はまだ仕事で忙しい日々が続くので、週末に飲むことにします。

 ここで唐突にテーマをかえます。新型コロナウイルスの影響で、東京オリンピックはついに1年程度延期することが決まりました。延期の期限は遅くとも来年夏までのようです。いやあ~予想されていたこととはいえ、とんでもないことになっちゃいましたね。年明け、こんな展開を予想した人は誰もいなかったはず。まあ、いまの状況を考えると通常開催はありえませんわな。

 課題は山積みです。本当に大丈夫なのか、と心配になってしまいますが、中止はない、とする以上、順にクリアして進めていくしかありません。場合によっては、多くの犠牲を伴うことになるでしょう。お手並み拝見、ですね。ちなみにワタシは中止もあり。それには個人的な理由が大きいのですが、それにはふれずに今夜は寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200325015924j:plain

今日買ったコロナビール6本セットです。値段は消費税込みで1300円強。探せばもっと安く買えるところはあるんでしょうが、まあよしとします。