散髪は年1回。

雑記です。

髪、まだ切っていません。

 タイトルどおり、ワタシが散髪するのは年1回。これまで何回か書いてきましたが、年度末(3月最後の土日)か年度初め(4月最初の土日)に切ることにしています。このローテーションにして、ひと回り以上経ちます。

 が、今年はまだ切りに行っていません。いや、行けていない、といったほうが正しいですかね。そう、いまは営業していないところも多いでしょうし、仮に営業していたとしても散髪屋は距離が近いですから、濃厚接触がコワいのです。

 去年、髪を切ったのは4月8日。もう1年と3週間が経過しました。髪の長さは当然ながら自分史上最長となっています。これからどんどん暑くなるし、尋常じゃない汗かきのワタシとしてはさっさと切りたいと思っているのですが、安心して切りに行ける日がいつになるのか、見当がつきません。

 そんなわけで、ワタシの髪はどんどん伸びていくことになります。このまま切ることができずに夏を迎えることになってしまうのでしょうか。そうなることも、少し覚悟しています。

f:id:baribon25:20200430020723j:plain

今日(4/29)の夜、自宅で撮ってもらいました。うっとおしさはかなりのものですね。