散髪は年1回。

雑記です。

予想どおりに。

 髪、切りに行けませんでした。いや、行かなかった、というほうが正しいですね。切りに行く店を探すこともせず。昼過ぎまで寝ていたことに加え、今日がそんなに暑くなかったことと、急きょ、夕方から人と会うことになったのも影響しています。

 でも、切りに行かなかったことを今になって激しく後悔しています。やっぱりうっとおしいし、ジャマでジャマでしょうがありません。夕方、久しぶりに会った知人(上の子が幼稚園時代のお父さん仲間で、ワタシより年下です)からも「髪、長すぎじゃないですか」とあきれられました。家族や職場の人間と違い、ふだん会っていない人から見ると、現在のワタシの髪の長さは異常なのかもしれませんね。

 そんなわけで、決意しました。今度の土日のどちらかで必ず切りに行きます。そのためにも、今週はどんなに暑くなっても、耐えるしかありません。

 さすがに今度は気が変わることがないようにしないと。去年まで、かたくなに切るのは初めての店、にこだわってきましたが、今年は例外にすることにして、2度目の店もありかな、とも思っています。

f:id:baribon25:20200608025404j:plain

現在のワタシです。先週に続いて家族に撮ってもらいました。このところこのテの写真が多くなっています。撮影をお願いしたら「また!?」とウンザリされました。