散髪は年1回。

雑記です。

勝手に親近感。

 最近の睡眠不足のツケが回ってきたようで、日中、眠くて眠くてたまりませんでした。夕方、仕事しながら知らぬ間にうとうとしていました。ここ何ヶ月か、ワタシの平日の睡眠時間は平均して4時間半といったところ。これは少なすぎですね。そんなわけで今夜は早く寝ようと思います。短めにいきます。

 職場にあった2ヶ月ほど前のテレビ雑誌をパラパラとめくっていたら、ジャニーズの某グループの特集が組まれていました。ワタシはジャニーズの数あるグループの中で、メンバーの名前をフルで言えるのは解散したSMAP、そしてTOKIO、嵐ぐらい。さすがに最近のジャニーズのグループはとんとわかりません。今回見た5人組のグループも、初めて見る顔ばかりでした。グループはどんどん増えているようですね。

 へえ~と思いつつ彼らのプロフィールに目をやると、そのうちのひとりが、なんとワタシと同じ誕生日でした。年齢は40近く違うとはいえ、これは親近感がわいてきますね。ワタシの誕生日はまだ少し先ですが、この日生まれの著名人には政治家や作家、スポーツ選手など“大物”もそれなりに多く、悪い気はしません。

 とりあえず、グループ名と名前をインプットしたので、もしテレビを見ていて彼が出てきたら、応援しようと思います。まあ、ワタシが見る番組に彼らが出てくる可能性は限りなく低いのですが。

 ワタシにしては早い深夜1時台の更新です。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200618014025j:plain

ジャニーズは肖像権にうるさいらしいので、シルエットにしました。見る人が見たら、どのグループか、すぐにわかるんでしょうか。ちなみにワタシと同じ誕生日なのは、いちばん左側の青年です。