散髪は年1回。

雑記です。

酒を飲みながらテレビで野球観戦。

 休日の土曜日。プロ野球2020年シーズンが開幕して2日目です。前日は6試合ともすべてナイトゲームでしたが、今日は14時開始のデーゲーム。朝刊のテレビ欄を見たら、NHKで「ヤクルト×中日」、日本テレビで「巨人×阪神」、テレビ朝日で「西武×日本ハム」の3試合を中継するとあったので、家族の了承をとって、酒を飲みながらテレビ観戦することにしました。ほかにBS-TBSで「DeNA×広島」を中継していましたが、我が家はBSに加入していないので見られません。

 冷蔵庫に入っていたちくわ、キムチ、レタスサラダ、サーモンの刺身、シュウマイなどをつまみに用意し、酒はまずビールからスタート。その後、缶チューハイ、さらに焼酎のロックに移行しました。昼間っから飲むのは久しぶりです。まあたまにはいいでしょう。

 3試合をザッピングしながら観戦。結果的に得点シーンをいくつか見逃すことがありましたが、堪能しました。無観客とはいえ、公式戦です。ベースボールファンはヒリヒリした真剣勝負が見たいんです。少なくともワタシはそうです。できれば球場に行きたいところですが、現時点ではいつ行けるかわかりませんから、しばらくはテレビ観戦ですね。

 結果的に、けっこうな量の酒を飲んで、3試合とも途中で眠くなってしまいました。泥酔、とまではいかないまでも、かなり酔ったということですね。疲れもあったし、まあしょうがない。このあとも寝たり起きたりでボロボロの生活でした。現在の時刻、深夜というか早朝の4時40分過ぎ。寝直します。

f:id:baribon25:20200621044350j:plain

日付変わって6月21日の日曜日も、NHKで「DeNA×広島」、日本テレビとBS日テレで「巨人×阪神」、テレビ朝日とBS朝日で「ソフトバンク×ロッテ」、BS-TBSで「西武×日本ハム」が中継されます。地上波の3試合はまたできるだけリアルタイムで観戦したいところです。