散髪は年1回。

雑記です。

パソコンの充電がなかなかできず。

 本日の帰宅、深夜0時半過ぎ。もろもろ“ノルマ”をこなして、パソコンを立ち上げようとしたのは1時半過ぎでした。またベースボール絡みのネタで書く予定でいたのですが、電源が入ってすぐに、充電してください、との表示が——。まいりました。

 というのも、何日か前に書きましたが、3ヶ月ほど前から、ワタシの使っているノートパソコンのアダプタの調子が悪く、普通に差し込んでも全然反応しない状態が続いているのです。充電させるには、かなりの“テク”を必要とします。これが毎回、しんどいのなんの。

 とはいえ、やらないわけにはいきません。早いときは5分ほどでつくときもありますが、今回はなかなか点灯しませんでした。アダプタを手に格闘すること1時間以上。はたから見ると、こっけいとしか思えませんね。ようやく充電の赤ランプがついたときは心の底からホッとしました。ものすごい達成感でした。

 が、さすがにドッときています。ただでさえ仕事でヘロヘロなので、疲れは倍増です。なんやかやでもうすぐ4時。今夜はもう寝ることにします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200623034806j:plain

下の左から2番目のところに赤を点灯させるため、えらく苦労しました。こんなことを今後もやらねばならないのかと思うと気が重くなります。アダプタを買い替えることを考える必要がありそうですね。パソコンそのものはまだまだいけそうな気がします。