散髪は年1回。

雑記です。

赤いたぬき。

 またしても、パソコンの充電がヤバい状況です。例によってアダプタが機能しておらず、いつ電源が落ちるかわかりません。そんなわけで短めにいきます。

 本日(6/27)の起床、午前11時15分過ぎ。まあ休日だし、急ぎの用事もなかったので特に問題はありません。どうやら家族は全員出かけていたようで、誰もいませんでした。とりあえず何か食べよう、と台所を物色していたら、買いだめしたカップラーメンを入れておく箱の中に、見慣れないものを発見。それは“赤いきつね”ならぬ“赤いたぬき”でした。

 情報としてはなんとなく知っていました。“赤いきつね”と“緑のたぬき”の「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べ比べて投票しよう~」という投票企画で“赤いきつね”が勝利し、“緑のたぬき”を取り込んだ新商品を期間限定で発売した、ということを。

 箱の中には“赤いたぬき”が3つ入っていました。そこで、ひとつぐらいいいだろう、と食べてみることにしました。

 お湯を沸かし、カップに熱湯を注いで待つこと5分。いざ、実食です。さて、どんな味なのでしょうか。ポイントは紅生姜入りの小えび天ぷらと赤いかまぼこのようです。ふむふむ、なるほど。気の利いた食リポはできません。結論としては……ハイ、うまかったです。

 ただし、ワタシは日清食品の“どん兵衛”派なので、このあと積極的に“赤い~”を食べることはないでしょうね。イヤな感じのオチでどうもすいません。

f:id:baribon25:20200628033216j:plain

正式名称は“赤いたぬき”でなく“もっと赤いたぬき天うどん”です。いま調べてみたら、この企画は去年もやっていて、“赤いきつね”が勝利。連覇した今年は去年より“もっと赤い”たぬき天うどんに仕上げたようです。

f:id:baribon25:20200628033254j:plain

紅生姜入りの小えび天ぷらはインパクトありますね。いまにして思えば、去年の“赤いたぬき”も1回は食べてみたかったです。