散髪は年1回。

雑記です。

いざ、2020年後半戦へ。

 ヘトヘトになって職場を出たのが深夜0時前。すぐに日付が変わりました。7月1日、2020年も後半戦のスタートです。時が経つのは早いですね。ありきたりの表現ながら、毎年、あっという間に感じます。

 今年の前半戦は全世界がコロナ禍に襲われ、いまだ治まる気配はまだありません。そして、ワタシにとっても激動の年となっています。まずは健康面。インフルエンザにかかったり、原因不明の高熱が出たり、腹痛に襲われたり、と体調不良が続きました。こんな年は初めてです。

 仕事の面でも、“相棒”が次々と変わりました(といっても3人ですが)。そのたびにいろいろと教えなければならず、連日ハードな日々を過ごしています。相変わらず平日の睡眠時間は5時間に届いていません。もう若くはないので、このままのペースが続くといつか倒れてしまうのでは、と危惧しています。

 さて。当初は別のテーマで書く予定でいましたが、とてもそんな余裕はなくなってきました。またしてもパソコンの充電がヤバいことになっていて、いつ切れてもおかしくない状況に陥っているのです。アダプタと格闘すること40分、充電が点灯しません。もしかしたら、近々電源が入らなくなるかも、そんな不安すら覚えています。

 ネガティブなことばかりをつづってしまいました。2020年、後半戦の巻き返しを誓って、今夜は寝ることにします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200701030409j:plain

スマホのカレンダー部分を撮影、トリミングしました。スケジュール機能はまったく使っていません。