散髪は年1回。

雑記です。

連鎖反応!?

 パソコンのアダプタ、相変わらず調子がよくなく、充電も残りわずか。時間も遅いので短めにいきます。

 梅雨どき。今朝も雨で、風も強かったですね。ワタシも何度かカサを持っていかれました。地元の駅に到着。改札前の床は滑りやすい素材なので、ワタシは雨の日、細心の注意を払って歩くようにしています。すると、駆け足でやってきたサラリーマン風の男性が、ワタシを抜いたかと思うと、いきなり滑って転倒しました。革靴も長年履き続けると滑りやすくなりますからね。30代ぐらいに見えた彼は、立ち上がると、何事もなかったようにホームへ急いでいきました。

 ワタシも気をつけんとな、と思った直後。再び走ってきた男性が、またしても転びました。おそらくワタシと同世代。スーツ姿ではなく、靴はスニーカーでした。ワタシも過去、スニーカーで滑って転倒したことがありますが、底が減ってくると滑りやすくなるんですよね。彼は先ほどの男性とは違い、ダメージを受けていたようでした。打ちどころが悪かったのかもしれません。それでもなんとか起き上がり、改札を通ってホームへ。今日一日、彼がブルーな気分で過ごすことになるだろうと思うとワタシも少し、切なくなりました。

 まだ梅雨は明けそうにありません。滑らないよう、気をつけて歩きましょう。

f:id:baribon25:20200702040734j:plain

滑って転ぶと、痛いのはもちろん、周囲に人がいるといたたまれなくなります。他人が転ぶ姿を、ワタシは見たくありません。イラストはフリー素材からお借りしました。