散髪は年1回。

雑記です。

万歩計、ノルマ達成ならず。

 前日、携帯している万歩計「新・平成の伊能忠敬」のゴール日をシミュレートしたところ、今のペースのままでは10月下旬から11月第1週ということが判明しました。ワタシはゴール日の目標を9月30日においていたので、ペースアップする必要があります。そのためのノルマは、1日1万5430歩。なかなか厳しい数値ですが、とりあえずやるだけやってみよう、と決意しました。

 とはいえ、本日は午前中に起きることができず。まあ寝たのが遅かったですからしかたありません。朝&昼メシを食べ、少し休んで、スポーツ紙と朝刊を読んで、まずは選挙の投票へ。そう、今日は都知事選の日でしたからね。ワタシの住む地域の投票所は子どもたちが通っていた小学校。入口には消毒液が置いてありました。このご時世だからそんなに人はいないだろうと思っていたら、けっこうな行列ができていました。投票後、まっすぐ家には戻らず、周辺を散歩することに。

 いつもは通らない道を歩きましたが、特に新たな発見はなし。それなりに歩いたつもりで、万歩計をみたら、ノルマの半分もいっていません。これはマズいぞ、ということで、自宅に戻り、かなり久しぶりにランニングに出ることにしました。歩数も稼げるし、汗もかくしで一石二鳥です。

 が、このところの運動不足がたたって、まともに走ることはできませんでした。マスクの影響もあります。途中で何度も歩いてしまいました。戻って、万歩計を見たら1万4000歩超え。シャワーを浴びて、夕食後、また近くを散歩して帰宅したら1万5000歩を超えていました。よし、あと少しでノルマ達成だ、と思って居間で横になっていたら……いつのまにか寝ていました。ハッとしたらもう深夜2時過ぎ。そんなわけでノルマにはわずかに届きませんでした。

 やはり、ハードルは高いですね。それでも、しばらくもがいてみます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200706025936j:plain

本日の歩数は1万5228歩。最近15日間では2番目に多い数字でした。