10日ぶりの出勤日。なるべく早く帰ろうと思っていましたが、いやあ~考えが甘かったですね。職場を出たのは深夜0時20分ごろ。体力、メンタルともにかなり疲れているので、短めにいきます。
それでも、夕方まではまだ余裕がありました。今にして思えば、今日(8/17)が月に一度の新聞休刊日というのが大きかったですね。朝刊を読まずに済むというのは、気持ち的にかなり楽です。
甲子園の交流試合は最終日。テレビの前を通るたびに見ていました。大トリの白樺学園(北海道)×山梨学院は8-3で山梨学院が勝ちましたが、見届けた最後は、なんともモヤモヤする幕切れでしたね。9回裏、6点を追う白樺学園は、2死走者なしから一・二塁とし、3番宮浦柚基のレフト前ヒットで二塁走者がホームイン! 粘りを見せます。しかし、一塁走者の細谷脩有が二・三塁間に挟まれ、タッチアウト! これでゲームセットとなりました。スッキリしない部分はありますが、なにはともあれ無事に全16試合が行われ、球児たちの〝特別な夏〟は終了です。
このあと、予期せぬ展開が続いてワタシは怒涛の忙しさとなりました。夏休み明けしょっぱな、キツかったです。火曜日以降、少しはマシになるといいのですが。とりあえず、寝ます。おやすみなさい。