散髪は年1回。

雑記です。

カナガワ トウチャクジャ。

 いよいよ、そしてついに、です。ワタシが携帯している万歩計「新・平成の伊能忠敬」が今日(8/26)の昼ごろ、静岡県を踏破し、神奈川県に突入しました。神奈川県は日本地図を完成させるにあたって最後の件となります。日本地図の完成度は98%で、残りは2%。ゴールが近づいてきました。

 これまで何度か書いてきたとおり、ワタシはゴール日の目標を9月30日に置いています。そのため、8月に入って〝危険な暑さ〟が続いたにもかかわらず、ワタシは連日、マスクをして、大汗をかきながら歩き回っていました。自分でもよくやるな、と思うほどでした。またここでシミュレートしてみます。

 現時点で残りは340.31㎞。9月30日までは35日間ですから、340.31÷35≒9.72314285714……ということで、1日平均約9.73Kmがノルマとなります。ワタシは歩幅を70㎝に設定しているので、歩数にすると約1万3900歩。先月にシミュレートしたときは1万5480歩でしたから、だいぶ縮まりました。8月に歩き回ったおかげですね。

 この数字なら、9月30日までにゴールできそうな気がしてきました。まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、ガンガンいきまっせ!

f:id:baribon25:20200827033204j:plain

最後の神奈川県に突入。ゴールが見えてきたことで、うれしい反面、少し淋しくもあります。

f:id:baribon25:20200827033231j:plain

98%が99%になるのはいつでしょうか。ドキドキものですね。