散髪は年1回。

雑記です。

ボロボロの一日。

 書き始めが深夜、というか早朝の4時を大きく過ぎてから。今日(9/5)の土曜日はワタシにとって、近年まれにみるボロボロの一日となってしまいました。平日の疲れが全くとれていず、もう一日中、眠くて眠くてたまらない状態。タケダのアリナミンVのCM「疲労回復大臣」篇で、松山ケンイチが「その疲れは週末かえってきます!」と叫んでいますが、正にそれを実感しました。

 日中と夕方、暑い中、2回の買い物に出ただけで、あとは家の中で横になって過ごすパターン。寝ては起き、寝ては起き、を繰り返していました。家族は少しは同情してくれるかと思いましたが、あきれてましたね。

 そんなわけで、万歩計「新・平成の伊能忠敬」の歩数は6000歩がやっと。設定しているノルマの半分もいきませんでした。こんなに歩かなかったのはいつ以来か。目標とする今月末のゴールに向けて、ペースを上げないといけませんね。

 日曜日はもう少しまともに過ごしたいと思います。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200906051128j:plain

日本時間9月5日、シカゴ・カブスダルビッシュ有がまたまた快投を見せました。カージナルス戦に先発して、7回をソロ本塁打のみの1安打1失点無四球、11奪三振とすばらしいピッチングで7勝目(1敗)。5回まではひとりの走者も許さないパーフェクト投球でした。勝利(7勝)、防御率(1.44)、奪三振(63)でリーグ単独トップ。7戦7勝、しかもそのすべてで6イニング以上投げて1失点以下と圧巻です。繰り返しになりますが、今シーズンが通常の162試合だったら……と願わずにはいられません。