散髪は年1回。

雑記です。

Mac Change、ほぼ終了。

 正確な日付は変わってしまいましたが、今日9月11日はアメリ同時多発テロから19年の日でした。そして、東日本大震災からは9年半。ワタシは仕事が忙しく、職場にあるテレビを見ることができませんでしたが、ニュース番組では両方に関する企画モノをやったんでしょうか。なんとなく、ともに風化しつつあるような気がしています。まあ今年はしかたない部分もありますが。

 さて。前日に書いた職場の〝Mac Change〟、ようやく先が見えてきました。今までワタシが使っていたMacに入っていたデータを移行するのが大変でした。中にはいらないデータもあるので、できれば取捨選択してからやりたかったのですが、そんな余裕もなく、もう全部をまとめて移行させることに。当然ながらすさまじく時間がかかりました。ほかにもいろいろあって、今日やる予定だった仕事にとりかかれず。これも前日に書きましたが、今週はまったく余裕がありませんでした。メンタル的、体力的にも相当キテますね。

 そんなわけで明日、というかもう日付の上では今日ですね、久しぶりに土曜出勤します。ワタシ以外に誰も来ないでほしいと願っています。時刻はもうすぐ4時。寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200912035427j:plain

今までワタシが使っていたパソコンのデスクトップを整理しました。もう、しっちゃかめっちゃかでしたからねえ。ワタシはデスクトップの写真を頻繁に変えます。最近は忙しくて、4月以降、変えていませんでした。最後は志村けんとなりました。