散髪は年1回。

雑記です。

東京マラソン、1年後に開催。

 寒い一日でした。今日(10/17)の東京の日中の最高気温は12.9度。ワタシもさすがに外出時は長袖にしました。日曜日はまた気温が上がるようですが、体調を崩さないようにしないといかんですね。

 さて。またしてもなんやかやで書き始めが深夜、というか早朝の5時近し。もう土曜日は何年も前からこのパターンが多くて、われながらイヤになります。もっとまともな生活にしないといかんとは思っているんですけど、なかなか改めることができません。

 この分だと、日曜日も有意義に過ごせそうにはないですね。ということで今回も短めでいきます。土曜日の夕刊で、来年の東京マラソンがちょうど1年後の10月17日(日)に開催されることを知りました。どうやら10月9日に発表になっていたようです。ワタシはスポーツ紙を毎日読んでいるのに今日まで知りませんでした。見逃していたとしたら不覚です。

 ただし、東京マラソン財団のホームページを見ても、一般エントリーがどうなっているのかがまったくわかりません。一般ランナー抜きで実施された2020大会に〝当選〟していた方は優先的に参加できるようですが、今回、それ以外に新たなエントリーはしないんでしょうかね。5年連続でエントリーしてすべて落選しているワタシとしては、またエントリーするつもりでいるので、無事に開催されるのかを含めて、大いに気になるところです。

 時刻は5時半を回りました。寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20201018054254j:plain

10月17日の朝日新聞夕刊の1面です。ちょうど1年前ということで当初からこの日の掲載を決めていたんでしょうね。