散髪は年1回。

雑記です。

2020MLBワールドシリーズ開幕!

 書き始めが深夜3時半過ぎ。今日(10/21)も予想を超えて仕事が忙しく、まったく余裕がありませんでした。帰宅も終電となり、乗り換え後はなんとか座れたものの、ギリギリで乗り込んできた酔っぱらった若い男女3人組(♂2、♀1)が隣でうるさくてやるせなくなりました。今後も忙しさに変わりはなさそうで、少し弱音をはきたくなっている自分がいます。50代も半ばを過ぎたというのにこんな気分になるとは。なにか好転する材料が出てくることを祈るばかりです。

 さて。強引に気を取り直して。今日、MLBの頂上決戦、ワールドシリーズが開幕しました。第1戦はナショナル・リーグ王者のドジャース(西地区)がアメリカン・リーグ王者のレイズ(東地区)を投打で圧倒。8-3で勝ち、1988年以来32年ぶりのワールドシリーズ制覇へ好スタートを切りました。

 できればもっと詳細にふれたいところですが、時間も時間なので今回はやめておきます。ただ、MLBの公式サイトによると、どうやら記者やアナリストの大半がドジャースの優勝を予想している、とのこと。確かに戦力的な部分ではドジャース有利といえるかもしれません。が、レイズにはこの予想を覆してほしいと思います。ワタシはまた最終第7戦決着となることを願って、今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20201022040348j:plain

ワタシはテレビ観戦するつもりでいましたが、今日はとてもそんな時間がなし。第2戦以降もテレビ観戦は難しそうな気配です。去年まではそれなりに集中して見ることができたんですけどねえ。またストレスがたまりそうです。