散髪は年1回。

雑記です。

疲労の疲れ。

 休日の土曜日。またやってしまいました。日付が変わる少し前ぐらいから、居間でうとうとしてしまい、自分の意志とは裏腹に寝てしまうパターンです。何度か途中で目が覚めて、そろそろ起きねば、と思いつつ、なかなかシャキッとすることができずにまたうとうと。日中は徒歩圏内に買い物に出たぐらいであとは家でおとなしくしていたのに、平日の疲れがまだ抜けていないようです。先週に続く体たらく。我ながらガックリきます。

 今日(12/5)は夕飯時に酒を飲んだ影響もあります。ビールと焼酎のロック。久しぶりにけっこうな量を飲みました。外ではなかなかガッツリ飲めませんからね。いい気分でした。

 そんなわけで、ハッとして起きたら、なんと早朝の6時を大きく回っていました。まだアタマも回らず、もう今回は書くのをパスしようかとも思いましたが、ムダな1日だったとして記録にとどめておくことにします。

 時刻は7時を回ってしまいました。改めて寝直します。なお、タイトルは長嶋茂雄さんの名言集のひとつ。〝長嶋語録〟の面白さは群を抜いています。いつかまたとりあげたいと思います。

f:id:baribon25:20201206072237j:plain

先程撮ったスマホスクリーンショットです。日曜日は多少、有意義に過ごしたいところです。