散髪は年1回。

雑記です。

今月はストレス月間。

 になっているとしか思えません。どうしたことか、今年の12月はここまで、ワタシをイライラさせる状態が多発しています。すべて仕事上のことです。今日(12/9)は夕方まで、何事もなく平和に過ぎていき、何日かぶりで無事に終わりそうだったのですが、午後5時半ごろ、またしてもストレスがたまる展開に。いったいなんなんでしょ、この悪循環。勘弁してほしいです。今後も続くんでしょうかねえ。2020年も残りわずか。最後ぐらい、穏やかに迎えたいものです。

 さて。いま気づいたのですが、今回が今年、ちょうど300回目の更新でした。そんな記念すべき(?)日なのに、モヤモヤして、どうにも気分が乗りません。気持ちを立て直そうとしても、うまくいく気配はなし。当初は巨人・菅野智之のメジャー挑戦について書こうと思っていたのですが、別の機会にします。

 新型コロナウイルスの新規感染者数は9日、2800人を超える人数が確認され、また過去最多を更新。さらに、重症者もこれまでで最も多い555人となったようです。とにかく明るい話題がないですね。もっとも、いまのワタシは気分がすさんでいるので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

 とりあえず、木曜日以降、ハッピーなことが起こるよう願って、今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20201210015818j:plain

せっかくの300回、気の利いたことが書けずに歯がゆいです。今月、というか今年、なんとか乗り切るとしましょう。