散髪は年1回。

雑記です。

2021年初更新です。

 最後、去年暮れに更新してから、だいぶ経ってしまいました。当初はもう少し早く再開しようと思っていたのですが、ズルズルと2週間以上が経過。それでも、2019年は1月17日、2020年は同16日が最初の更新だったので、1日ずつ早くなっています。

 正月は福袋を買いに奔走しました。といっても家族全員で、合計6つ。それなりに達成感があります。あとはのんびりしていました。

 仕事始めは1月5日。今のところ、体調を崩すことなくきています。ただし、ワタシの仕事はテレワークができず、毎日出勤せざるをえません。緊急事態宣言が出ても、まだ電車が空いている気配が感じられないので少し怖いですね。さらに、来週からは首都圏でついに終電の時刻が早まるということで、自分にどんな影響が出るのか、こちらも心配です。まあ、そのうち慣れてくるとは思うんですけど。

 去年(2020年)のワタシは年明け早々、人生初のインフルエンザに罹患するという波乱の幕開けで、シーズンをとおしてなかなかハードな1年となりました。今年はいきなり切なくなる出来事がありましたが、穏やかな年にしたいところです。

 本年もよろしくお願いします。

f:id:baribon25:20210115023104j:plain

家にあった〝赤べこなめこ〟のストラップです。ご存知の方は多いと思いますが、赤べこ福島県会津地方の郷土玩具で、疫病を退散させると言い伝えられている縁起物。早いとこ、コロナ禍がおさまってくれることを願って、今夜は寝ます。