散髪は年1回。

雑記です。

気まずいトイレ。

 なんとか終電は回避できましたが、帰宅したのは深夜1時過ぎ。今日(2/16)も仕事は忙しかったです。この状況はコロナが落ち着くまで、変わりそうにありません。その日はいつになるのでしょうか。先が読めないのがもどかしいのですが、なんとか、もっと早い時間に帰れるようになりたいです。

 さて。疲れているので短めにいきます。タイトルどおり、今日はトイレで気まずい思いをしました。ワタシの職場があるフロアの男子トイレは小便器が3つあります。トイレに入り、誰もいないとき、ワタシは毎回真ん中の便器で用を足すことにしています。まず誰かと遭遇することはありません。ところが今日は3回入って、3回ともワタシが入ってすぐ、人がやって来たのです。

 しかも、なんとそのうちの2回が同僚でした。どちらかというとワタシの苦手な相手です。まいりました。よりによっての展開です。むこうもまたか、ってな感じだったでしょうね。とにかく気まずかったです。

 だったら最初から端っこでしろよ、という話ですが、誰もいないときはつい真ん中に行ってしまうんですよね。このクセ、直したほうがいいかも。ということで次回から、意識して端っこに向かおうと思います。

f:id:baribon25:20210217031403j:plain

職場から一番近いトイレです。帰宅時、撮影するためだけに入りました。