散髪は年1回。

雑記です。

なかなか疲れがとれません。

 金曜日。今週も早かったですね。もう金曜日か、という感じ。そして、ワタシは疲れがとれていません。今日(3/12)も出勤直後からヘロヘロで、日中も眠くて眠くてたまりませんでした。

 その要因となっているのは、前日にも書いたとおり、ふだんの睡眠不足です。そんなわけで、なるべく早く帰りたいところでしたが、なかなかそう簡単にはいかないんですよね。仕事は徐々に新年度モードに突入しており、その準備でてんてこまい(←死語ですかね)なのです。

 本日の帰宅は例によって深夜1時過ぎ。休み前ということでぐだ~っとしてしまい、パソコンを立ち上げるまで時間がかかりました。時刻は深夜3時半を回ったところ。来週以降も忙しくなるのは確実なので、この土日はとにかく寝られるだけ寝て、体力を温存したいと思います。

f:id:baribon25:20210313033341j:plain

今日、出勤して約5分後、同僚(20代・♀)がワタシのところにやってきて「よかったらこれどうぞ」とチョコレートを渡されました。どうやらワタシが無意識に「疲れた~」とつぶやいていたのを聞いて、その声があまりにもしんどそうで心配になった、とのこと。彼女にとって、ワタシは自分のお父さんぐらいの年齢のはずです。そんな若い子に心配させちゃいけませんね。チョコはすぐにありがたくいただきました。