散髪は年1回。

雑記です。

ストレス、たまりました。

 ダルビッシュ有パドレス)がピッツバーグでのパイレーツ戦に今季3度目の先発登板、7回3安打1失点1四球6奪三振と好投して移籍後初勝利! 大谷翔平エンゼルス)はカンザスシティーでのロイヤルズ戦に2番DHで先発出場、5打数3安打3打点!

 ……当初は今日(4/13)、こうしたMLBネタでいく予定でしたが、その気力が今、ありません。というのも、また仕事が予期せぬ展開になり、ストレスがたまりまくってしまったためです。

 具体的に書くことはできませんが、まいりました。久しぶりに午後10時半には職場を出る気でいたのに、なにやら雲行きが怪しくなってきて、もしかしたらヤバい展開になるかも、と思いはじめたら、その予感が現実のものとなってしまいました。これがワタシ自身の問題ならあきらめもつきますが、そうでないところがまいっちゃいます。

 結局、職場を出たのはいつもどおり、日付が変わってから。ドッときました。しかも、乗り換えの電車では、外国人の若い女性が大声でスマホ中。何を言ってるかはまったくわかりませんでしたが、ほかに話している人は誰もいませんから、まあ響きましたね。彼女はワタシが降りても、まだ話し続けていました。

 帰宅したのは深夜1時15分ごろ。さっさとパソコンを立ち上げればいいものを、グダグダしてしまい、ようやく書き始めたのは2時半を回っていました。ま、こんなグチだらけの日もたまにはあってもいいでしょう。連日だと困っちゃいますけど、ね。

f:id:baribon25:20210414034045j:plain

今日の歩数は1万4698歩。万歩計に〝アッパレ〟と表示される1万5000歩には惜しくも届きませんでした。