散髪は年1回。

雑記です。

巨人・菅野にひそかに期待していること。

 いつのまにか4月も半分を過ぎました。早いですね。そしてワタシは今日(4/16)も忙しすぎました。特に、午後10時以降がバタバタで、まったく余裕なし。気持ちが荒んでいました。いかんですねえ。帰宅は深夜1時10分過ぎ。来週もかなりハードになりそうで、今からユウウツになっています。土日は心身ともにリフレッシュしたいところです。

 気を取り直して、今月初のプロ野球ネタです。巨人のエース・菅野智之が今日、横浜スタジアムでのDeNA戦に先発し、完封で今季初勝利を挙げました。ワタシはまったく映像を見ていませんが、スコアテーブルによると、被安打6、奪三振4、与四球1、ゴロアウトが12と、打たせて取るピッチングだったようです。投球数118は理想的といってよいのではないでしょうか。

 記録好きのワタシは、菅野に期待していることがあります。それは、勝利数。今シーズンの勝ち星が16になってほしいのです。というのも、菅野は昨シーズンまでの8年間、勝利数が順に13勝-12勝-10勝-9勝-17勝-15勝-11勝-14勝と、すべて違っているんですね。残すは16勝のみ。つまり、今シーズン16勝すれば、9勝から17勝までコンプリートすることになるというわけです。

 もしそうなればまさに名人芸。ぜひ達成してほしいと思っています。が、おそらく来年の菅野は、今度こそメジャーに移籍することになるでしょうから、今年は気合いが入っているはず。16を上回る勝ち星を挙げる可能性も十分あります。その場合、18勝以上ならよし、としますかね。

f:id:baribon25:20210417035931j:plain

日本野球機構の公式サイトから引っ張ってきた、菅野の投手成績です。まだ今日の結果は反映されていなかったので、今季は0勝になっています。ちなみに読売ジャイアンツの公式サイトもまだでした。