散髪は年1回。

雑記です。

スマホの高速充電器、購入。

 まずは大相撲五月場所初日から。無観客で行われ、朝乃山、貴景勝、正代、照ノ富士の4大関はそろって白星発進しました。ワタシもテレビ観戦。全員、完勝といっていいんじゃないでしょうか。鶴竜が引退し、白鵬も休場で横綱は不在。今場所はやはり、実質的な最高位の4大関の中から優勝力士が現れるのが理想です。平成生まれ初の横綱誕生へ向け、まずは序盤戦を取りこぼすことなく乗り切ること。直接対決まで、連勝を続けてほしいです。。

 さて。今日(5/9)は暑かったですね。東京の最高気温は28度強。真夏日一歩手前です。ワタシのような汗かきにとってはしんどい季節がやってきました。今年の夏は猛暑になるのかどうか。冷夏になってくれるとありがたいんですけど。

 そんな暑い中、ワタシは〝ノルマ〟がいくつかあったので、日中に外出せねばなりませんでした。そのうちのひとつが、スマホの充電器を買うこと。これまで何度か書いてきたように、今自宅で使っている充電器の調子が悪く、先日は充電100%になるまで10時間以上かかってしまいました。充電するたびにこんなんじゃやってられません。

 ということで、携帯ショップへ。予約は入れていませんでしたが、前回訪れたとき、ワタシを担当してくれた店員(20代・♀)から、充電器を買うだけだったら予約なしでも大丈夫ですよ、と言われていたので、到着後、その旨を伝えます。すると、受付の男性(おそらく30代)からしばらくお待ちいただくことになりますがよろしいですか? と聞かれました。問題なしです。

 スポーツ紙を読みながら待つこと10分弱。担当の女性(おそらく20代)がやって来て、席へ。前回すすめられた高速充電器を持ってきてもらいました。さっそく箱を開け、ワタシのスマホに差し込みます。順調に数値は上がっていきました。これでひと安心。充電器についていろいろとアドバイスをもらい、店を出て、次の〝ノルマ〟へ向かいました。

f:id:baribon25:20210510034847j:plain

充電器の値段は税込みで2640円。ポイントで購入しました。今月に入って、充電するときのストレスがすさまじかったのですが、ようやく解放されそうです。