散髪は年1回。

雑記です。

何度繰り返せば気が済むのか……。

 土曜日、毎度のパターンであります。書き始めが深夜というのを通り越した早朝の6時過ぎ。毎週毎週、何度繰り返してきたことか。我ながらガックリきてしまいますが時間が戻ることはありません。

 いい天気となった今日(5/15)は日中、3件の用事がありました。うち1件は郵便局。前日不在配達票が入っていたので、再配達を頼むことなく、取りに行きました。中に入ったらけっこうな人が並んでいてビックリ。郵便局に用事がある人は多いんですねえ。ワタシにとっては意外な発見でした。

 用事を済ませ、帰宅後は大相撲五月場所7日目のあと、プロ野球、巨人×阪神をテレビ観戦。休日、ナイトゲームの地上波中継はありがたいです。通算2000試合目となった伝統の一戦は、巨人が5-3で逆転勝ち。終盤までもつれる好ゲームでした。2000試合の対戦成績は、巨人の1094勝835敗71敗。200勝以上差があるので、阪神が追いつくのは容易ではないですね。

 当初はこの〝巨人・阪神通算2000試合〟をテーマに、データ的なことや個人的な巨人×阪神戦の記憶など、いろいろ書くつもりでした。さらに、ここまで8本塁打でわずか4三振と驚異的な成績を残しているオリックス吉田正尚についてもふれる気でいました。

 が、試合を見ながらかなりの量の酒を飲んでしまい、その影響もあって、また日付が変わる少し前ぐらいからいつのまにかウトウト、グーグー。まあ定番ですね。途中、何度か目が覚めて、ああ、やっちまったな、と思いつつ、またグーグー。目が覚めたのは先ほど、午前5時40分過ぎでした。

 現在、時刻は朝の7時をだいぶ回ったところ。改めて、寝直します。

f:id:baribon25:20210516072318j:plain

朝刊に目を通してから眠りに入る生活はどう考えても間違っていますね。