散髪は年1回。

雑記です。

777円!

書き始めが深夜4時過ぎ。これでも先週に比べたらはるかにマシです。先週は6時過ぎでしたからね。とはいえまともな時間ではありません。サクサクいきます。

 まずはプロ野球交流戦から。今日(6/5)土曜日も6試合が行われました。結果はパ・リーグの4勝2敗。通算の対戦成績はセ・リーグの30勝26敗7引き分けと、前日までの6勝差から4勝差に縮まりました。パの4勝はいずれも逆転勝ち。じわじわと追い上げてきていますね。先日も書いたように、今季の交流戦のラスト2ラウンドはパ・リーグの本拠地で開催されます。セは2009年以来の交流戦勝ち越しへ、正念場ですね。

 そして、〝ヌケヌケ〟が続いていた阪神ソフトバンクに2-10と逆転負け。この敗戦で、5月14日の巨人戦(東京ドーム)からの星取表が〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●となり、昨シーズンの6月26日~7月15日にDeNAがマークした16試合に並びました。また、デーゲームの連勝も16でストップ。日本記録の更新はなりませんでした。

 ここまできたら、阪神にはぜひ日曜日に勝って〝ヌケヌケ〟の日本新記録をつくってほしいですね。予告先発阪神が長身右腕のジョー・ガンケル、ソフトバンクは40歳のサウスポー、和田毅と発表されました。右肩の張りで出場選手登録を外れていたガンケルは5月9日以来、約1ヶ月ぶりの登板となりますが、万全の状態をアピールしているようで、やってくれそうな期待が高まります。

 さて。前置きが長くなりました。今日の日中、地元の駅前で買い物したときのことです。最後に寄った店で、レジに並び、さて合計金額はいくらかな、と思って表示を見たら、なんと777円でした。思わずおおっ! と声が出ちゃいましたね。この数字を〝エンジェルナンバー〟と呼んで意味やメッセージを見出す人もいるようですが、パチンコでもスロットマシンでもないし、ワタシは特に思うことはありません。単純にうれしい、それだけです7⃣7⃣7⃣

f:id:baribon25:20210606051632j:plain

日付変わって今日は6月6日、ゾロ目です。そんな日に777円のレシートの写真を載せるのはあり、でしょう。