散髪は年1回。

雑記です。

NPBオールスターファン投票最終結果発表。

 休み明け。月曜日ということでまだ睡魔に襲われることこそなかったものの、疲れました。サクサクいきます。

 タイトルどおり、今日(6/28)、日本プロ野球オールスターゲームのファン投票最終結果が発表になりました。以下のとおりです。

 ◆セントラル・リーグ◆            ◆パシフィック・リーグ
 森下 暢仁(広島)     先発投手   宮城 大弥(オリックス
 岩崎  優(阪神)     中継投手   平良 海馬(西武)
 ロベルト・スアレス阪神) 抑え投手   松井 裕樹(楽天
 梅野隆太郎(阪神)      捕手    森  友哉(西武)
 ジェフリー・マルテ(阪神)  一塁手   山川 穂高(西武)
 山田 哲人(ヤクルト)    二塁手   浅村 栄斗(楽天
 村上 宗隆(ヤクルト)    三塁手   中村 剛也(西武)
 中野 拓夢(阪神)      遊撃手   源田 壮亮(西武)
 佐藤 輝明(阪神)      外野手   吉田 正尚(オリックス
 近本 光司(阪神)       〃    柳田 悠岐(ソフトバンク
 鈴木 誠也(広島)       〃    レオネス・マーティン(ロッテ)
               指名打者   ブランドン・レアード(ロッテ)

 セ・リーグ首位を走る阪神から最多の7人が選出された一方、巨人は1995、2003年に続いて18年ぶり3回目のファン投票選出ゼロ。でもまあ今シーズンにかぎっていえば妥当な選出、といっていいんでしょうかね。そんな中、パ・リーグ首位打者吉田正尚が最多得票(44万8305票)というのは、ワタシとしてもうれしいかぎりです。これを機に全国区のプレイヤーになってほしいと思います。

 そういや今年の日本プロ野球オールスターゲームはいつやるんだっけ、とチェックを入れたら、第1戦は7月16日(金)にメットライフドームで、第2戦は7月17日(土)に楽天生命パーク宮城での開催されるようです。ここでふと、プロ野球7月の日程表を見て、少し暗澹たる気持ちになりました。レギュラーシーズンは、各チームとも7月14日(火)を最後に、一時中断するんですね。再開は、東京オリンピックが閉幕したあとの8月13日(金)。約1ヶ月間もプロ野球が見られないというわけです。

 東京オリンピックに〝協力〟するということで以前から決まっていたんでしょうが、オリンピックの野球に興味のないワタシとしては、今さらながらガックリきました。プロ野球がない夏。まあこんな夏は今年で最後でしょうけど。

f:id:baribon25:20210629020246j:plain

日本プロ野球オールスターゲームは1988年から冠大会となっています。サンヨーオールスターゲーム(1988-2006年/三洋電機)、ガリバーオールスターゲーム(2007年/ガリバーインターナショナル)、マツダオールスターゲーム(2008-2016年/マツダ)、そして2017年からはマイナビオールスターゲームです。