散髪は年1回。

雑記です。

セプテンバーイレブン。

 書き始めが土曜日深夜、というにはムリがある日曜日の早朝6時50分過ぎ。ハイ、またやらかしてしまいました。日付が変わったあたりから眠くなり、それでもなんとか耐えていたのですが、睡魔には勝てず。いつのまにか深い眠りに落ちていました。途中、何度か目が覚めて、よし、ここで起きるぞ、と思いつつ、またうとうとする悪循環です。われながらまいっちゃいます。

 当初は今日(9/11)、12日に初日を迎える大相撲九月場所について書く予定で、ある程度準備もしていました。が、それなりの文字数になりそうで、時間も時間なので次回に回します。

 2001年9月に起きたアメリ同時多発テロから、11日で20年が経過しました。この事件で亡くなったのは日本人24人を含む2977人。20年経っても、犠牲者や遺族のことを考えると、やはりいたたまれなくなります。しかし、いまだにテロはなくなっていません。世界中で頻繁に繰り返されています。

 それぞれの国の思惑はあるにせよ、どこかに着地点を見出すことはできないんでしょうかね。命が犠牲になることをしちゃいけません。世の中が平和になることが一番。そう願って寝直します。

f:id:baribon25:20210912074202j:plain

土曜日、我が家の夕飯は焼肉でした。夕方出かけたスーパーで肉売り場をのぞいたら、〝半額〟のシールが貼ってあったカルビ肉が目に入り、これはもう買うしかない!とすぐにゲット。肉がワタシを呼んでいるように思えました。家人は別の夕飯を考えていたようですが、急きょ、焼肉に変更してもらうことに。牛と豚のカルビ焼肉セット800グラム、家族4人であっというまにたいらげました。このとき、ワタシはまた酒を少々。疲れている体にはそうとうききましたね。